たにぐち耳鼻咽喉科クリニック 京都府京都市山科区西野八幡田町28-16 TEL 075-594-3344

2021/01/05

アレルギー検査と抗体検査について

アレルギー検査が初めての方にはViewアレルギー39(39項目)をお勧めしております。(View39と検索していただくと項目がわかります)
肘からの3CCほど採血が必要ですが、一通りのアレルギーが調べられます。結果は1週間後に自宅に郵送致します。切手代は不要です。もし10日以内に届かない場合はお手数ですが、クリニックまでお電話ください。

個別のアレルギー(たとえばお好み焼きをたべてじんま疹の場合→卵、小麦粉、ヤマイモ、ダニ  たまにお好み焼き粉にダニが発生することがあるので) などのチェックも可能です。

金属アレルギーはパッチテストと呼ばれる、実際に金属を貼り付けて反応を観察するテストが必要です。当院ではご用意がありませんので、皮膚科をお勧めしております。

当院では、麻疹(はしか)、風疹、ムンプス(おたふくかぜ)、水痘(水ぼうそう)の
抗体検査 1項目¥2000です。
健康保険は適応されませんので、自費となります。


①麻疹 IgG(EIA法) ②風疹 IgG(EIA法) ③ムンプス IgG(EIA法) ④水痘 IgG(EIA法

●結果は1週間程ででます。検査結果は郵送にてお送りさせて頂きます。
●なお検査の結果、抗体価が少なく、ワクチン接種を希望される場合
麻疹・風疹・ムンプス5500円 水痘7500円 MR(麻疹・風疹)ワクチン9000円 となります。

血液型検査 500円
B型肝炎抗体・抗原、C型肝炎は1000円で検査しています。



杉・ダニの減感作療法、シダキュアとミィティキュア 対応しております。
毎年きつい花粉でお困りの方、3年間継続が必要ですが治療してみませんか?



Powerd by - PHP工房 -

たにぐち耳鼻咽喉科クリニック