たにぐち耳鼻咽喉科クリニック 京都府京都市山科区西野八幡田町28-16 TEL 075-594-3344

2021/02/04

3月診療日のお知らせです 1日(月)休診 7日(日)28(日)午前診療あり

月1~2回ですが日曜しか来院できない働き盛りのかたも多いので、診療をしていきたいと思います。
まだまだコロナ流行が続きそうですので、引き続きお電話での診察や投薬も受けつけております。お薬の方はお電話の時ににお薬手帳をお手元にご用意していだだくとスムースです。

咽頭痛を伴う発熱の方にはPCR検査を積極的にお勧めいたします。現時点では音羽病院にご紹介し、平日の午後に検査していただいています。翌日に結果がわかることが多いです。なんとか患者さまと協力してこのコロナを乗り切っていけたらと思います。

日曜日もワクチン DTワクチン 子宮頸がんワクチン(ガーダシル4価のみ) 行っております。
ご希望の方は必ず母子手帳をお持ちください。予約は不要ですが、なくなることもありますのでご心配な方はお電話ください。

午後は6時までの受付ですのでご注意ください。
水曜日は休診、第一、第三金曜日午前は診療しております。
日曜日も予約制ではございませんので、混雑具合がご心配なときはお電話ください。
お電話いただけましたら、処方箋をご自宅にお送りすることもできます。
花粉症のお薬、アレサガテープが人気です。一日一回、上半身に貼って過ごすだけです。最初は飲み薬で十分。ワザワザ貼らなくてもと思っておりましたが、お食事の影響を受けず、一日安定するってこんなに快適なんだと感じさせてくれるテープです。ほかにも眠気ないアレグラ(フェキソフェナジン)、アレロック(オロパタジン)、タリオン(ベポタスチンベシル塩酸塩)も昔からある良いお薬です。妊婦さんには使用経験豊富なジルテック、授乳中の方にはクラリチンを処方しております。


Powerd by - PHP工房 -

たにぐち耳鼻咽喉科クリニック